WatchMON

WatchMON / pui

クリエイター

いっそん

いっそん

NFTをきっかけにキャラ制作を始めました。表情が読めないちょっと不気味でちょっとカワイイ不思議なモンスターを描いています!

\ 作者に… /

作品タイトル

WatchMON(ウォッチモン)

番人を意味する「watchman」と怪物を意味する「monster」の造語。飼い主(モナー)に幸せを運ぶ、見守り守護霊キャラです。主要モデルの「pui(プイ)」の他に、4体のベースモデル「nuru(ヌル)」「chaki(チャキ)」「miu(ミウ)」「boo(ブー)」の計5モデル公開済み。各モデル20体ずつ個性豊かなウォッチモンが見つかっています。

作品キャラ紹介

pui(プイ)

ふわふわ浮いているひとつ目モンスター。性別・性格など詳細は不明。いろんなバリエーションのpuiの存在が確認されている。

作者トーク

Q&A

テンちゃん

「WatchMON」のアイデアはどうやって生まれたの?

いっそん

シンプルで可愛すぎない、絶妙なバランスのモンスターを目指して生まれました。見る人によっていろんな表情に見える不思議さ不完全さがポイントです!

テンちゃん

「WatchMON」の活動スタート時期は?

いっそん

2022年頃から本格的にNFTとして展開し始めました。

テンちゃん

「WatchMON」の活動内容は?

いっそん

NFT販売のほか、個人でお手製グッズなどを製作し、ホルダーさんを中心にお届けしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次