ぽぷ之助

ぽぷ之助

クリエイター

すとぽぷ

すとぽぷ

すとぽぷです。
イラストレーターです。
漫画やイラスト、キャラクターデザインなどしてます。

\ 作者に… /

作品キャラ紹介

ぽぷ之助(ポプノスケ)

アイスキャンディーの子、“ぽぷ之助”。
ポジティブな性格だが基本的にどこか抜けていてアホっぽい。興味のあることには物応じせずに突っ込んで行くが危機感がないため行く先々で少し痛い目に会うこともしばしば。しかし本人はそれをなんとも思っておらず、呆気からんとしている。アイスキャンディーである自分を誰かに食べて欲しくて積極的にアプローチするがことごとく断られている。

作者トーク

Q&A

テンちゃん

「ぽぷ之助」のアイデアはどうやって生まれたの?

すとぽぷ

アイスキャンディーをモチーフにした作品を制作していたときに、自身の活動の案内人として生み出したところ思いの外キャラが好評だったため、名前をつけて一人のキャラクターとして活動させるようになりました。

テンちゃん

「ぽぷ之助」の活動スタート時期は?

すとぽぷ

2021年頃からSNSで雑記漫画などで登場。
現在はキャラのアカウントを作成し、独自の漫画やイラストなどを展開しています。

テンちゃん

「ぽぷ之助」の活動内容は?

すとぽぷ

キャラクターのアカウントにて漫画、イラスト、アニメーションなどを展開。隔週ペースで他のクリエイターさんたちとコラボできるイベントを「X」で行っています。2023年秋、初のデザフェス出展も。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次