はたらくアルパカ アルさん

はたらくアルパカ アルさん

クリエイター

AL-san|アルさん

AL-san|アルさん

Excel Artの技法(⚫︎や◾️等の図形やテキストの組み合わせ)でデジタルイラストを描いています。3ヶ国語話者。

\ 作者に… /

作品タイトル

はたらくアルパカ アルさん

日本文化や人間のカルチャーを毎日楽しむアルさんを可愛く描いています。
セーターを編む以外はポンコツなアルさんにクスっとしてもらえたら嬉しいです。

作品キャラ紹介

アルさん

ペルー生まれのアルさん(本名アルベルト)は日本に住んで自毛セーター職人として働いています。 毛が生えるまでの間と夏場は材料がなくてセーター編めないのでバイトを掛け持ちして生計を立ててます。

作者トーク

Q&A

テンちゃん

「はたらくアルパカ アルさん」のアイデアはどうやって生まれたの?

AL-san|アルさん

アルパカが大好きなのと、自分の毛で編み物をする動物を描きたくて。毛がセーターの原料になる動物といえば羊やラクダもかわいいけど「やっぱりアルパカしかいない!」って決めました。

テンちゃん

クリエイター「アルさん」の活動スタート時期は?

AL-san|アルさん

2022年7月です。NFTとSUZURIを同時期にはじめました。

テンちゃん

クリエイター「アルさん」の活動内容は?

AL-san|アルさん

普段は「X」で日常のつぶやきや作品の宣伝を主に日本語と英語の2ヶ国語、たまにスペイン語でポストしています。掲載時点(2023年9月)での海外からの作品購入者は60名以上(100作品以上)にのぼります。

追加トピック

その他

テンちゃん

Excel Artをはじめたきっかけは?

AL-san|アルさん

以前はイラスト用アプリで作画していました。
でも、事務系スタッフとして入ったとある会社で単発商品のパンフをデザインした時にイラレ購入を希望するも「今後パンフ作成の予定もないし事務スタッフにイラストアプリ購入予算は割けない」との理由で敢えなく却下。
事務員の味方・エクセルで工夫したのがきっかけでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次