密アート / 密ガール

密アート / 密ガール

クリエイター

ざきおさん

ざきおさん

NFTの展示会を企画・サポート・ディレクションをしたり、人をつなげたりしているグラフィックデザイナーです。

\ 作者に… /

作品タイトル

密アート(ミツアート)

密ガールの目的の一つである「NFTと日常の境界線をなくす」をテーマに、クリエイターさんやNFTを知らない方と擬似的に密を作る作品を提案。

2022年2月、大阪にあるギャラリーで総勢58名のクリエイターさんと来場者と一緒に作るリアル作品を展示。
完成したリアル作品をNFT化し、後日参加クリエイターさんと来場者で希望された方にトランスファーし、思い出をシェアしました。

「トランスファー」とは…NFTを指定先(ウォレット)に送る意

作品キャラ紹介

密ガール(ミツガール)

コロナ禍を過ごす中で、遠い存在となった「密」に恋焦がれる女の子。世にも珍しい0.5頭身のキャラクターです。

コロナ禍で生まれたこの子には口がなく、曖昧な眼差しで私たちの生活を見つめ、あなたたちの日常を過ごしています。

ガールの目的はNFTと日常をリンク・コミュニケーションさせ、
NFTを生活にじわじわ馴染ませる事。
世界中を愛と密で満たすのが、ガールの夢。

密ガールの正体 → 人と密になりたい私たち自身の心
世界中を愛と密で満たす夢は、ガールの夢であって私たちの夢です。
ガールと一緒に夢を叶えましょう✨

作者トーク

Q&A

テンちゃん

「密ガール」のアイデアはどうやって生まれたの?

ざきおさん

自身の背景やこれまでの経験を元に生まれました。デザイナーとして活動していく中で、共に成長できるキャラクター(コンセプト)で試行錯誤して生まれた子です。

テンちゃん

「密ガール」の活動スタート時期は?

ざきおさん

2021年の11月に本格的にスタートしました。実は密ガールの前に別のキャラクターを制作しましたが、NFT化する前に思い止まり、一から考え直したのは今では良い思い出です。

テンちゃん

「密ガール」の活動内容は?

ざきおさん

密ガールの目的でもある「NFTとリアルをコミュニケーションする」を軸に、展示会へ出展したり、密ガールの日常風景を写真で収めたり、NFT展示会の企画・運営をしてきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次